Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
中園亭(中国料理 / 有楽町)
飲んだ後、街をプラプラうろついていたら少し小腹が空いてきた。
有楽町界隈のお店を新規開拓したいと思っていろいろ物色したのだが、迷っているうちに駅に着いてしまった。
目に付いたのは年季の入った中華料理店。何度も店前は通っているのだが、この日まで気にとめた事の無かった一軒だ。

090502_5.jpg

壁に貼られたメニューを見ると全体的に少し高めだが、冷や排骨麺や炸醤麺など、興味をそそられる献立がいくつか並んでいた。

餃子
090502_7.jpg

特に突出したものはないが、野菜中心に構成された餡は普通に旨い。

チャーハン
090502_6.jpg

欲を言うと、もう少しパラっとしていると申し分ないのだが味付けなどのバランスはいい。

総評としてはそう悪くない。ただ、強気な値段設定の一品料理を食べたわけではないので、雰囲気もろもろの満足度がどうなのか判断は出来ない。

あくまでも餃子と炒飯。これは濃いめの味付けなので、飲んだ後の胃袋に染みること請け合い。

中園亭 (中華料理 / 有楽町、銀座、日比谷)
東京都千代田区有楽町2-8-4
TEL:03-3201-2032
11:00~4:00
無休

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/377-1c58f62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
