Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春の味百選(日本橋高島屋)
今年も春の味百選の季節がやってきた。今回は少しセーブするつもりで出掛けたが、ついつい誘惑に負けてしまう。まずは、既に紹介している我が家の定番をダイジェストで。

村上重本店の白菜の昆布漬けとさくら漬け
090412_1.jpg

上品かつ自然な味わい。この季節の楽しみのひとつと言える。

三国屋のもみ海苔
090412_2.jpg

今回はもみ海苔を購入した。同じく味百選で購入したむかいの明太子で作ったスパゲティの上に添えてみたが、香り高く、より美味しくなった。

090412_3.jpg

韓国料理などにも使えそうだし、これは重宝しそう。

味百選ネタはまだまだ続きます。

2009年春の味百選(日本橋高島屋)

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/367-c07cac52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。