Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天龍(餃子 / 銀座)
久しぶりに餃子気分が盛り上がり、天龍へ。少し出遅れてしまい、開店から5分遅れで到着した。しかし、既に店の前には気が遠くなるほどの行列が。

090329_1.jpg

一応並んでみたものの、どうしたものかと迷っていたのだが、急に列は流れ、何とか待たずに入店することができた。開店時間が少し遅れていたらしい。

餃子のお伴
090329_2.jpg

餃子には欠かせないアイテム。

焼き餃子
090329_3.jpg

天龍の餃子はかなり大ぶりだし、肉気も割としっかりとしたタイプ。一人前を二人で分ければ十分満足。(一人前8個!偶数!)皮はもっちりで中はジューシー。香りも良くていつも美味しいのだが、この日に限り、ウチの皿の焼き具合は今ひとつで、皮が少しへたっていた。隣のお客さんのものは、カリっとした仕上がりだっただけに残念。

これは開店直後に出せるよう、事前に焼いているからだろう。そう考えると、お店に入るタイミングというのも難しい。

炒飯
090329_4.jpg

2人で大盛りを注文してシェア。餃子同様、もう少し熱々感が欲しいところだが、パラッとして、塩梅も上々。添えられる中華スープがまた旨い。

銀座天龍 (ギンザテンリュウ) (餃子 / 銀座一丁目、銀座、有楽町)

東京都中央区銀座2-6-1 中央銀座ビル1F
TEL:03-3561-3543
月~土:11:30~21:30 日祝:11:30~20:30
無休

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/365-84114df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。