Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うなぎパイ VSOP(うなぎパイ / 春華堂)
浜松名物うなぎパイは、真夜中の御菓子として有名だが、Premiumという冠が付いた、よりグレードの高い品があることはあまり知られていない。ネットで購入できるのは知っていたが、送料を払ってまで買うべきか?と、思いとどまっていた。

先だって湯河原を訪れた際、たまには違ったルートにしようと思い、熱海まで新幹線で行き、ひと駅戻るという方法を使ってみた。
一度、改札を出て熱海駅のお土産屋さんをひやかしていると、そこら中でうなぎパイが売られている。

090227_1.jpg

これは!もしや、と思い探してみたら、うなぎパイのPremiumは確かにあった。どうやらブランデー味のようだ。

090227_2.jpg

確かに通常のタイプとひと味違う大人の味がする。キャラメリゼされた外周部分のナッツが香ばしく、少しほろ苦い。
ブランデー味と言われればそうかな?という程度に風味はある。
バターはたっぷり使用している印象を受けた。

うなぎパイ VSOP(うなぎパイ / 春華堂)
製造元:春華堂(静岡県浜松市)

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/356-0566c9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。