Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大島や(居酒屋 / 月島)

土曜日は大島やへ。今回は、牛すじ以外は別のメニューを注文。
少し時間が経ってしまったので、正確な料理名は少し曖昧なところがあるがご容赦願いたい。


<ピーマン漬けと肉味噌豆腐>

ピーマンの漬物は角が取れて丸くなり、ピーマン特有の苦味もなく爽やかで美味しい。漬物というよりはおひたしに近い感じ。肉味噌豆腐は上に載せられた肉味噌が濃厚で、味のベクトルは牛すじとおなじ。お酒が進む。


<レンコン焼き>

表面がサクッと香ばしく焼かれて美味。肉味噌豆腐の肉味噌と一緒に食べると更に美味しさの幅が広がる。是非、一緒に頼まれたい。


<おくらのあっさり漬け>

すっきりとした味わいだが、しょうゆの味がしっかりと染み込んでいる。写真をとる前に先走って一本食べてしまった!本当は4本でした。


<神戸コロッケ>

メンチカツも旨いが、個人的にはコロッケの方が好きだ。中のじゃがいもがトロリと旨い。


<揚げシュウマイ>

カリッと香ばしい。揚げ物は全般的にどれも水準が高い。


大島や(居酒屋 / 月島)
東京都中央区月島1-4-1
TEL:03-3531-1331
日祝休


 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/35-f4b5bbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。