Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
正泰苑 (焼肉 / 新橋)
先日、紹介した新橋の正泰苑には続編があったのをすっかり忘れていた。こういう場合、スルーしてしまうことが多いのだが、これは書かずにいられない。

この日は焼肉を食べた後、締めの料理は注文せず、近くの広島ラーメン「ぶちうま」に出掛けた。帰り際、テーブル上のお品書きにテイクアウトの文字を発見。値段も手頃だったので購入してみた。

それは「肉めし」
090111_1.jpg

最近できたメニューだろうか。少なくとも、以前に本店で見たことはない。

中を開けるとこんな感じ。
090111_2.jpg

添えられたエゴマの葉、ごまを和える。
090111_3.jpg

次の日の晩ご飯で頂いたのだが、かなり旨い!冷めても美味しいと謳っていたのは嘘ではなかった。今回はお試しで1人前のみ購入したが、次回からは倍量だな。

新橋正泰苑 (焼肉 / 内幸町、新橋、虎ノ門)

東京都港区新橋2-3-4 新橋パークビル2階
TEL:03-6908-4529
17:00-24:00
無休

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/341-dabfb8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。