Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラーメン専門 札幌 三代目月見軒(ラーメン / 南砂町)
南砂町にできたショッピングセンター「SUNAMO」のフードコートについて、開店当初に簡単なレポートをお届けしたが、そのままになっていた。

少し早めの時間に行ったので席はスムーズに確保できたし、どの店も割合空いている。休日の12時台は混雑しているが、オープン当初とは比べものにならない。だいぶ落ち着いた印象を受けた。

090117_1.jpg

第一弾として今回ご紹介するのは、札幌でも著名なラーメン店、三代目月見軒だ。ここはやはり名物の味噌ラーメンを注文。(しょうゆや塩も扱っている。)

090117_2.jpg

一見、力強いこってり系のようなスープは、実際、食べてみると口当たりがかなりマイルドで優しい味わい。しっかりとしたコクがあり、中太ちぢれ麺との相性もいい。

当ブログでも紹介している門前仲町の「みすじ」はこちらの姉妹店だが、メインメニューはしょうゆ。最近は味噌ラーメンも扱うようになったが、月見軒の物とはまったく違うテイストになっている。

月見軒はSUNAMOフードコートの中で、一番人気が高いようで、多少の行列は覚悟されたい。

ラーメン専門 札幌 三代目月見軒 SUNAMO店 (ラーメン / 南砂町)

東京都江東区新砂3-4-31 SUNAMO 4F
03-5677-0677
10:00~21:00
不定休(SUNAMOに準じる)

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/339-21da1510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。