Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
香味屋(ハンバーグサンド・根岸 / 日本橋高島屋)
玉ひでの隣に香味屋のハンバーグサンドのコーナーが設けられていた。かれこれ20年くらい足を運んでいないが、以前、新宿にあったブラスリー香味屋や根岸の本店は本当に美味しかった。特にジューシーなメンチカツとハンバーグは出色で、ドミグラソースのすばらしさは今も鮮烈に心に残っている。しかし、新宿のお店は百貨店内に移って、レトルト品の様に薫りが乏しくなり、以前の輝きは影を潜めた。その後、帝劇店にも行っってみたが同様で、しばらく足が遠のいている。

たまには本店に行ってみようか、という気持ちもあるのだが、なかなか足が重い。そんな中、期待を込めて購入してみた。

これで1,500円。ちと高い。
081103_14.jpg

トーストして頂く。悪くはないのだが、量を考えると正直、半値くらいが妥当ではないか。
肉気はたっぷりしている。しかし、カットしているせいか、瑞々しさはないし、申し訳程度に絡みついているドミグラにもかつての生彩はない。

本店は当時の味を守っているのだろうか?久しぶりに一度行ってみようか。あんまり期待できないなぁ。


香味屋(ハンバーグサンド・根岸 / 日本橋高島屋)
 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/306-3a45053d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。