Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年9月
<レストラン部門>
今月はお好み焼きのきじもよかったが、丈参に決定!
内蔵系のメニューが豊富で、各串とも独自のアレンジが効いている点が面白い。お酒の品揃えも満足がいくが、飲んべえにとっては少し高いか。

081002_1.jpg

丈参(やきとり / 人形町)
東京都中央区日本橋人形町2-25-11
TEL: 17:30~1:00
月日祝休

<アルコール部門>
文句なしで黒龍 純吟三十八号。さらさらと軽く、そして深い味わいは黒龍ならでは。酒門の会の限定酒なので、また1年が待ち遠しい。

080912_1.jpg

黒龍 純吟三十八号(日本酒 / 石川県)
製造元:黒龍酒造
酒造適合米:山田錦100%
原材料:米・米麹
精米歩合:50%
日本酒度:+3.0
酸度:1.4

<調理器具部門>
プジョーのペッパーミル。ここ最近購入した調理器具の中ではピカ一である。何より香り高いのがいい。胡椒を挽く触感もいい。

080901_01.jpg

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/282-1ba6bd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。