Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミシェルのチョコクリームクロワッサン (LAWSON)
日産NOTEのCMですっかりメジャーになってしまったが、アニメ「Golden Eggs」はかなりツボだ。中でもお気に入りのキャラクターはフランス語のミシェル先生。フランス語をもじったお笑いネタは数多いが、これは最上級に近い。

先週、LAWSONに立ち寄った時に、ミシェルのチョコクリームクロワッサンなる品物をを発見。これはアントニオ猪木の1・2・パン・だーっ!以来の出会いと言える。

080914_1.jpg

本編では「チョコクリーム入りクロワッサン」なのだが、"入り"は省略されている。写真ではとぎれてしまったが、クロワッサンークロカワさんの文字も泣かせる。

いざ食べてみる。

・・・まあ、こんなもんでしょ。美味しければ黙っていても売れるわけだし、まともなパン屋だってクロワッサンが美味しいところは少ない。基本の基本でありながら美味しく作ることが難しいパンなのだから仕方ないか。それにしてもおいしくないなぁ!

ちなみに「Golden Eggs」のキャラが総動員された一口チョコも販売されている。人工的な香料がキツくて、すんごい安っぽい味だが包み紙はGood!

080914_2.jpg

ミシェルのチョコクリームクロワッサン (LAWSON)

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/275-8050e3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。