Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Funky(Jazz Bar / 吉祥寺)
ミスサイゴンを後にして、老舗のJazz Barへと足を運んだ。

080816_12.jpg

フロアは1階から3階まであるが、お目当ては2階。そこには、かつての憧れの名機パラゴンが鎮座している。

080816_13.jpg

うーん、かなりの迫力。間近で見るとやっぱり大きい。加えて、マッキントッシュのパワーアンプのイルミネーションが暗い店内を灯す。

しっかりと地に足の着いた野太い中域音が小気味良く、ジャズのエッセンスを引き立てる。プリアンプはパラゴンの上に乗っていたマランツの真空管アンプ?なのだろうか。

ブラントンのロック。

080816_15.jpg

オリジナルのカクテルもまずまず悪くない出来。

メニューを見ると、料理にも力を入れているようだ。この日はお腹に余裕がなかったのでお通しのみ。右からパルミジャーノレジャーノ、ヘーゼルナッツ、ドライトマト。

080816_14.jpg

これならば食事も結構愉しめるのではないか、という印象を受けた。

古い時代の音楽は、その瞬間を共有した装置が、想像を超える良い味を出すものなのかと感心することしきり。

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/253-79644dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。