Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スパイス・ピエロ(カレー/銀座)

2007.5.20

銀座通り沿いにあるスープカレーのお店。




メニューはポークベースでコクのある黒カレーとすっきりとしたトマトベースの赤カレーがメインで、その他、数量限定でグリーンカレーや白カレーもある。


黒カレー、赤カレー各々に具が選択できるが、この日はいずれもカレーの王道、チキンを注文。


ご飯にカレーをかけるもよし、スープにご飯を入れるもよし、はたまたスープだけすすって愉しむもよしと色々な組み立て方が出来るのがスープカレーの良いところだ。
この店の使用している鶏肉はまずまずといったところだが、カレーそのものは悪くない。具材として、なす、にんじん、じゃがいもの素揚げが大塊でゴロンと入っている。これらの野菜の素朴な味がいい合の手となりカレーを飽きさせない。ご飯は少し少ないか?と思うのだが、野菜の底力で結構お腹いっぱいにさせられる。


<黒のスープカレー・骨付きチキン>


<赤のスープカレー・骨付きチキン>


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/25-5b5f0db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。