Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
れもん屋(お好み焼き / 飯田橋)
広島のお好み焼き店として古くから知られているお店。時間帯によっては行列ができることも。店内は広島東洋カープ関連グッズで埋め尽くされている。これに抵抗を感じるならば遠慮した方がいいかも。

080705_1.jpg

基本的にお好み焼きがメインなので、お酒の品揃えがいまひとつ。あまりじっくり飲むタイプのお店ではない。それでも、いくつかのおつまみを注文。お酒はビールに始まり、サワーで終わった。2,3杯が限界。

げそ焼き
080705_2.jpg

おつまみ類も種類が多いわけではなく、選ぶのに難儀する。とりあえず定番的なメニューをチョイス。プリプリのゲソは新鮮で悪くはない。

なす焼き
080705_3.jpg

濃いめの味つけ。しっとりと焼かれている。

広島菜
080705_4.jpg

どうしても焼き物が中心になるので、こういったお漬物はいい合いの手になる。野沢菜に近い味わいだが、独特のほろ苦い香りがgood!

お好み焼きミックスそば入り
080705_5.jpg

肝心のお好み焼きは文句なく旨い。東京で食べられる広島焼きのなかでは、かなり上位にランクされると思う。生地はしっとりとして、甘めのソースがよく絡む。薄手ながらボリュームは満点なので、おつまみの食べ過ぎには注意!締めに焼きうどんを注文できる余裕を残しておくのがベター。こちらも旨い。

れもん屋 (れもんや) (お好み焼き / 飯田橋)

東京都千代田区富士見2-9-1
TEL: 03-3234-0070
17:00~22:30 土日祝:12:00~22:30
無休

  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/231-bca44f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。