Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京カレー名店会(カレー / 有楽町)
有楽町イトシアの東京カレー名店会に再訪した。今回は、違う組み合わせをチョイスして注文。

エチオピアとデリーのセット
080413_1.jpg

デリーのカレーはバターチキン。タンドリーチキンをそのままカレーにした様なイメージだ。バターのまろやかさとヨーグルトのほのかな酸味が口当たり良く美味しい。エチオピアのチキンカレーは一転してスパイシー。最後に振りかけられた胡椒が効いている。同じチキンを使っていても対照的な味わいで面白い。

トプカとドンピエールのセット
080413_2.jpg

ドンピエールのキーマカレーは、インドのキーマカレーとは少しベクトルが異なり、あくまでも洋食のエッセンスが色濃い。ドミグラスソースのようなコクをもつしっかりタイプ。すっと鼻に抜けるような辛味でサラリとしたスープ状のトプカのカレーとの組み合わせはメリハリがあってGood!。

東京カレー名店会(カレー / 有楽町)
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1
TEL:03-3211-0616
11:00~23:30
不定休(有楽町イトシアに準じる)

  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/198-0eaf3106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。