Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
十一房珈琲店(コーヒー / 銀座)
普段、有楽町線を利用しているので、所用は銀座4丁目から1丁目の間で済ませてしまうことが多い。8丁目まで足を延ばせば「らんぶる」があるのだが、ついつい不精をしてしまう。そんな中、十一房はこのエリアのお気に入りの一軒。

080126_08.jpg

Quadの真空管アンプが静かにJazzを奏でる。コーヒーは自家焙煎の豆を使い、ネルドリップで淹れてくれる。それだけに多少時間は掛かるので、急ぎの時には向かない。

ブレンドの中ではフレンチブレンドがおすすめ。ハイローストなので苦味が強いが、柔らかな甘味も感じられ、バランスがいい。写真はエチオピア。酸味が程よく、しっかりとコクもある。

080126_09.jpg

この他にも、エージングが進んだオールドビーンズを使ったストレートコーヒーも楽しめる。

十一房珈琲店 (ジュウイチボウコーヒーテン) (コーヒー専門店 / 銀座一丁目、有楽町、銀座)

東京都中央区銀座2-2-19
11:00~22:00 土日祝:11:00~21:00
無休

  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/154-b972fd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。