Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HB GRILL (ハンバーガー / 豊洲)

2008.1.5

今回、初めてららぽーと豊洲にあるHB GRILLに入った。お店のカテゴリーとしてはアメリカンとかグリル料理というのが正しい様だ。

お昼に丁度いいようなメニューを探すのが難しい。特にランチメニューというのは無い。そこで注文したのが次の3品。これを2人でシェアした。

<チーズバーガー>
080105_01.jpg

グリルを売りにしているお店だけあって、肉の旨味がきちんと感じられる。同じららぽーとにある他のお店よりもかえってこちらの方が好ましく思えた。パンもしっとりとしている。

<オニオンリング>
080105_02.jpg

オニオンリングも難しい料理で、表面積が多いため、油切れが悪いとかなり胃がもたれることになる。ここのものは独特の衣で、カリッと仕上がっていて好感が持てる。色からいうととうもろこしの粉?でも使っているのだろうか?

<タコス>
080105_03.jpg

パリッとしたタコスシェルと野菜のシャッキリ感が心地よい。添えられるサルサソースは辛さ控えめ。

こちらのお店は完全に夜向きのお店と言えるだろう。一度、ちゃんと肉料理も食べてみたい。

HB GRILLl(ハンバーガー / 豊洲)
東京都江東区豊洲2-4-9アーバンドックららぽーと豊洲 1F
TEL:03-6910-1279
11:00~23:00
無休

  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/129-b8b27259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。