Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
せきぐち亭(洋食/代々木八幡)
代々木八幡の駅からほど近い路地にさりげなく店を構えている。
美味しいものが頂けそうな佇まい。期待が持てる。

140410_1.jpg

13時少し前に訪れたにも関わらず、大勢のお客でごった返している。
かろうじてカウンター席が空いていた。

ハンバーグを注文。
デミグラソースだと料金がプラスされるが外せない。

最初に供されたのはサラダ。

140410_2.jpg

ヴィネグレットのバランスが良く、料理への期待が膨らむ。


10分ほど待ってハンバーグが登場。

140410_3.jpg

パテはふっくらと柔らかい。デミグラソースは丁寧に作られた感がひしひしと伝わってくる。
優しい味わいながらコクがあり、お肉とのバランスも良い。


ご飯

140410_4.jpg

艶があって美味しい。お茶碗で供してくれるところが面白い。


お味噌汁

140410_5.jpg

いかにもスープが出てきそうなお店だが、あえてお味噌汁というところがいい。
こういう自然体なところがこちらのお店のいいところ。


隣のご老人が食していた、同じデミグラスソースを使用するステーキが気になった。




関連ランキング:洋食 | 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1181-879bf34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。