Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタリアフェア(日本橋三越)
4月に開催されたイタリアフェア。
この時に購入した品々の中でも、特に印象に残っている商品を。

値段の高さもピカ一なれど、フルーツトマトの様な甘味があり、濃厚で香り高い味わいは格別。

140413_1.jpg

140413_2.jpg

生産者自ら販売していたオリーブオイル。

140413_3.jpg

火にかけるというよりはそのまま使った方が良いタイプ。
良心的な価格でコストパフォーマンスが高い。

生産者のサイン入り

140413_4.jpg


奥に見える青い小瓶がこの時に購入した品。

140413_5.jpg

日本で言うしょっつるの様な魚醤にあたる調味料。
お国柄を反映してか、日本やアジアの魚醤とはひと味違う。
パスタなどにちょい足しして食べても美味しい。



イタリアフェア(日本橋三越)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1180-761df4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。