Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金斗雲(砂町銀座/中国料理)
砂町銀座商店街にある中華惣菜のお店。
比較的新しいお店で、テイクアウトが中心だが店内で頂くこともできる。

140329_1.jpg

商店街を歩いていて目を引くのが豚の角煮とシュウマイのせいろだ。
どれもいい顔をしていたので気になったところを試してみた。

140329_2.jpg

まずはこちらの豚の角煮を。
その名の通り、とろとろに煮込まれていて柔らかく味が染みている。


シュウマイ

140329_3.jpg

3種類購入してみたのだが、どれも上々の出来映え。
デパ地下で売られているお惣菜よりも手作り感があって好感が持てる。


杏仁豆腐

140329_6.jpg

更なる向上は望めそうだが、この地でこれだけ本格的な杏仁豆腐が買えるとは嬉しい限り。

この商店街に新たな寄り道が増えた。



関連ランキング:飲茶・点心 | 大島駅西大島駅南砂町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1176-696b4680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。