Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
喜楽(ラーメン/渋谷)
高校生の時分から通っていたお店なので思い入れもひとしお。
今風の佇まいにリニューアルしてから久しい。手引きのエレベータがあった頃が懐かしい。

久しぶりに訪問したのだが、大きな変貌を遂げていた。
どうも主軸は一世代変わっていたようだった。それに伴ってか、味にも大きな変化が。

140315_1.jpg

一見、これまでの喜楽と変わりない。
さあ、もやしを掻き分け、麺に進むと。

140315_2.jpg

従来の平打の麺から一新。普通の太麺に。潅水が多いのか、黄色みを帯びている。
これでは喜楽の濃い口の醤油味に負けてしまうのではないかと思ったが、その分、スープの味が薄くなったことで均衡が保たれているようだ。

これには賛否両論あるだろうが、にわかに賛同しかねる。
この変化が茹で時間短縮の目的で無いことを切に願う。



関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1171-2454cd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。