Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食彩かどた(日本料理/恵比寿)
こちらのお店はまったくの偶然に知るに至った。
京橋のとあるお店のメニューを眺めていたら、お店から出てくる一人のご婦人が。そのお店の良さを喧々諤々。
更に自分のお気に入りのランチを教えてくれた。

その中の一軒がこちら。
それから、時間は開いてしまったのだが、恵比寿に出掛けるチャンスがあったので行ってみることに。

140307_1.jpg

駅からほど近いビルの地下にお店を構える。この日は既に14時近い時間だというのに階段には6,7人ほどの列が。

期待が膨らむ。
既に売れきれのメニューもちらほら。
結局、銀ムツの定食に。

140307_2.jpg

魚はしっかりとボリュームがある。火の通しは程よく、ふっくらとした仕上がりで素材の持味が堪能できた。

140307_4.jpg

小皿のひと品

140307_3.jpg

定食の構成としてこういう一皿は嬉しい。
ダシのせいか、魚のクオリティに比して少し物足りなさを感じた。

テーブルにはかけ放題のふりかけが。
ご飯がすすんでいけない。

140307_6.jpg


ごはん

140307_7.jpg


お味噌汁

140307_5.jpg

ダシに深みが増せば、最強のランチの道も遠くない。



関連ランキング:懐石・会席料理 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1170-278f54ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。