Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
焼鳥ことぶき(カレー/広尾)
広尾駅からほど近い、商店街にお店を構えるやきとり屋。
この界隈でランチを物色しているとやきとり屋のスパイシーチキンカリーと書かれた立て看板が目に留まった。

140303_1.jpg

その文言もさることながら、いっぱいのお客で賑わっていたので入ってみることに。


どうやらカリーの他にハヤシライスもあるらしい。迷っているとハーフ&ハーフというメニューを発見。迷わずこちらに決定。更にキャベツをトッピング。

因みにカレーが500円にハヤシが700円。合いがけが650円とかなり良心的な設定だ。

140303_2.jpg

大盛りにしようか迷ったが、その必要はまったくなかった。
カレーは多くのスパイスを使っているというよりは胡椒が中心か?そのため、辛さは強い。
一方、ハヤシはトマトベースで甘めの仕上がり。

全体的にどちらのもシンプルな味わいで、もう少し味に深みが加わるといいのだろうが、この立地にしてこのボリューム、そしてこの価格であれば十分に健闘していると言える。

キャベツはいい合いの手になるのでトッピングすることをおすすめする。




関連ランキング:焼き鳥 | 広尾駅


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1167-1624c57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。