Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
國廣(鯛茶漬け/浜松町)
博多に本店があるもつ鍋のお店。
場所は浜松町の駅から約10分。第一京浜の浜松町二丁目交差点から少し入ったところにある。

140226_1.jpg

ランチタイムはもつ鍋ではなく、鯛茶漬け。
小鉢で色々と料理が付いてくるのが嬉しい。

140226_2.jpg

特に蒸し野菜はどれも素材の良さが感じられとてもいい。
名前は失念したが、九州の野菜で春の訪れるを告げる野菜が特にいい。


肝心の鯛はゴマダレに和えられた状態で供されるので、まずは普通にご飯のおかずとして頂く。

140226_4.jpg

ゴマダレがしっかりとした味わいながら深みがあり、おかずとして十分に旨い。
続いて、ご飯をおかわりしてだし汁を掛けて。

140226_5.jpg

これがまずかろう訳がない。
鯛も臭みがなく、生とは違う味の変化が愉しめる。




関連ランキング:居酒屋 | 大門駅浜松町駅芝公園駅


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1165-6d8032f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。