Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
舞浜(居酒屋/新橋)
新橋駅の路地裏にひっそりと店を構えている。
お店の外もそうなのだが、決して小ぎれいなお店ではない。

それでも、コストパフォーマンスが高いランチを目当てに客足が絶えず、時間帯によっては並ばないと席につけないほど。

140219_1.jpg

ランチは魚系の定食のみで、4種類の中から選択できる。
この日は12時を少し回った時間に訪れたのだが、既に人気の銀だらの煮付けは売り切れていたので仕方なくめだいを注文。

140219_2.jpg

めだいは身がふっくらとしていて素材の良さが感じられる。


何よりも凄いのはサイドメニューの品数の多さだ。

まずはお刺身。水準以上の出来映えで種類も量も申し分ない。
ただ、盛り付けにもうひと工夫欲しいところ。

これに加えて釜揚げと茶碗蒸しまで付いて来るのだから恐れ入る。
お味噌汁もあら汁と材料を効果的に使い回しているところに好感が持てる。


別の日に出掛けた時に頂いたサバの味噌煮。

140219_4.jpg

くどすぎず円やかで優しい味わい。どちらかというと味噌の強さでねじ伏せがちな料理だが、サバのふっくらとした食感と風味が生かされていた。


実にコストパフォーマンスが高いランチである。




関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1164-f82694df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。