Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かも鍋(福原屋)
近くのスーパーでたまたま目に止まった調味料。鴨鍋の素。
控えめでなかなか渋い面構え。良い予感がする。

140201_1.jpg

折角なので宮川で購入した鴨肉で試してみることに。

140201_2.jpg

雑味が少なく、いい出来映えの調味料と思うのだが、少し甘さが気になった。
また、鴨の食べ方として煮込むより、ネギと一緒に焼いて、割り下と共に頂くスタイルがシンプルかつ鴨の持ち味が生きるのではないかと思っているので、残念ながらそれほどの求心力が得られなかった。

ただし、調味料としては工夫次第で使い方はありそうだ。


かも鍋(福原屋)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1158-ebbc0ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。