Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とんかつ武信(とんかつ/代々木上原)
駅近くの商店街にある立派な佇まいのお店。

140129_1.jpg

その外観に惹かれてメニューを覗いてみると豚肉、油、お米と素材にこだわっているようだ。お昼時には少し早かったが、折角なので入ってみることに。

140129_2.jpg

とんかつ屋さんらしからぬ小ぎれいで清潔感がある。1Fはテーブル席と小さめのカウンターがあるのみ。どうやら2Fにも席があるらしい。

ロースかつ膳を注文。
肉の目方によって4種類から選ぶことができる。この日は下から2番めの竹を。

140129_4.jpg


塩が置かれていたので、塩をベースに頂いた。

140129_8.jpg

衣はざっくりとした食感で見た目に反して少し厚ぼったい印象を受けた。その分、肉とのバランスが悪い感じがする。ただ油切れは良く、肉そのものは美味しい。選んだ肉の大きさによってその辺りは変わるのだろうか。


ごはん

140129_7.jpg


お味噌汁

140129_6.jpg


お漬物

140129_5.jpg

いずれも可もなく不可もない無難な仕上がり。


次回はカツ丼を試してみたい。


関連ランキング:とんかつ | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1155-31929695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。