Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
河本(酒亭/木場)
久しぶりの河本。お店に到着した時には既に開店から10分ほど経過していた。入れるかどうか心配していたら、何と暖簾が掛かっていないではないか。

140125_1.jpg

仕方なしに他のお店を目指すことに。
まずは大阪屋。

140125_2.jpg

何としばらく休業の貼り紙が。


途方に暮れていると、知人が既に河本にチェックインしているとの情報が。どうやら最近は暖簾を出さないことが多いのだとか。お店に到着すると既に知人の姿はなく、1つだけ空いていた席に滑りこむことができた。


この日は意外にも若年層の姿が多い。


寒空の中、徘徊したのですっかり冷えきった。
迷わずおでんを注文。飲み物はもちろんホッピー!

140125_3.jpg

注文ごとにタネのリクエストを聞き、あとは適当に盛り付けてくれる。
丸みを帯びた優しい味わいで、想像以上に旨い。

お次に煮込みを注文。運良く最後のひと皿にギリギリ間に合った。
そのため量は少し多めか。

140125_4.jpg

これもまた寒い日には染みる。




関連ランキング:居酒屋 | 木場駅門前仲町駅越中島駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1154-318527fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。