Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もと村(牛かつ/新橋)
新橋でお昼ご飯を食べようと歩いていたら「牛かつ」の文字に吸い込まれ店内へ。

140124_1.jpg

その名の通り、牛かつの専門店。一番安い定食は小サイズということで牛かつ・麦めし・とろろセットを注文。
揚げ時間はわずか60秒を謳っていたので直ぐに供されるかと思いきや、注文してから10分ほど待っての登場。

140124_2.jpg

衣は薄くピタッと寄り添っていて見た目はよくまとまっている。衣はカリリとした食感で、高温の油で揚げているのか少し焦げ臭い感じがしないでもない。

140124_5.jpg

肉は殆ど生に近い印象でビーフかつというよりは牛刺しに近い味わい。
塩ダレやわさびなど食べさせ方に独自の趣向が凝らされている。

140124_3.jpg

ご飯は1杯までおかわり自由。

140124_4.jpg

とろろがあるのでおかわりは必至。
ビーフカツなので仕方ないところかも知れないが、コストパフォーマンスはちょっと微妙な感じ。




関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 新橋駅内幸町駅汐留駅


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1152-50440fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。