Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハーモニー(ビュッフェ/汐留)
友人夫婦とホテルのビュッフェランチに。
高層階にあるので席によっては窓からの眺めが良く、シンプルな造りながらお洒落な雰囲気。

メニューは期間ごとに特定地域の料理をとり入れることでメリハリを付けている様子。この日はあまり馴染みがないハンガリー料理をメインに据えていた。

まずは前菜類から。

140113_1.jpg

どれもまずまず無難な味わい。いかにもホテルのビュッフェらしい料理とも言える。

140113_2.jpg

140113_4.jpg

こちらがハンガリー料理

140113_3.jpg

こちらのビュッフェの売り物のひとつ。プレーンオムレツのトリュフソース。

140113_6.jpg

玉子は上々の出来映えで、トリュフソースも濃厚で美味。さすがはゴールデンコンビと言える。

140113_7.jpg

料理の種類はそれほど多くはなく、頑張れば少しずつひと通りいけそうだ。

140113_8.jpg

かなりにお腹を空かせて出掛けたにも関わらず、思ったほど食べられなかった。どの料理が影響したのか、突然パタッと動きが止まってしまった。


140113_9.jpg

この日は女子会も多く催されていた様子で、人との集まりには無難な選択と言えるかも知れない。




関連ランキング:フレンチ | 汐留駅新橋駅築地市場駅


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1151-aac8d4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。