Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かに道楽(カニチャーハン/西新宿五丁目)
近くにお店がないということもあるが、関西での知名度とは異なり、東京ではなかなか馴染みがないお店のひとつ。

今回はランチで訪問。

扱っている商品が蟹だけにそう安いものではないことは想像に難くないのだが、何となく安いお店というイメージがあった。店内に入ると着物を来た店員さんがお出迎え。ちょっと大型の温泉旅館に来たような気分だ。そして靴を脱ぎ、2階へと通された。

メニューを見るとランチからそれなりのお値段の品が並ぶ。
常連の方のおすすめに従い、裏メニューのカニチャーハンを注文。

カニの身がたっぷり目に入ったチャーハンを想像していたのだが、予想はまんまと裏切られた。

140117_1.jpg

そう、あんかけチャーハンなのだ。
化学調味料臭さも気にならず、塩加減の塩梅がいい。
あんかけにすることでカニもしっとりとした状態を保っていて中々の出来映え。
上品にまとまったひと品。




関連ランキング:かに | 西新宿五丁目駅都庁前駅中野坂上駅


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1149-142883ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。