Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一富士(ラーメン/大井町)
大井町駅近くの路地裏の入口にお店を構える。
駅からは1分も掛からないほど近い。

140110_1.jpg

古くからやっているお店で、気になるものの未訪だった一軒だ。何せ、大井町といえば馴染みの店を目指してわざわざ出かけて行く街なので、中々余所見はしないのだ。

オーソドックスな東京ラーメンを食べさせるお店と、勝手に思い込んでいたのもこれまで足を運ばなかった一因である。

店舗は1Fと2Fに分かれている。
この日は1Fがいっぱいだったため、2F席に。

半ちゃんラーメンを注文。

あまり待つことなく料理が運ばれてきた。
ラーメンの姿を見てびっくり。

140110_2.jpg

しょう油ベースのスープに焦がしねぎが浮いた永楽タイプのラーメンではないか!

140110_3.jpg

永楽と比較すると、麺は細身。スープを含め、全体的に軽めですっきりとした印象を受ける。

チャーハンは醤油だれを効かせていて、黒味を帯びている。もう少しお米がパラっとしていれば申し分ない。

140110_4.jpg




関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1148-88bdf6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。