Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お正月は日本酒三昧
2ヶ月とちょっと遅れてようやく2014年に突入できました。
改めまして、本年もどうぞよろしくお願い致します。

毎年お正月料理を紹介していましたが、あまり代わり映えしないので、今年はお正月休みに頂いたお酒を紹介します。

140104_1.jpg

亀の翁は我が家のお正月には定番のお酒。
昨年は買いそびれたので久しぶりに頂いた。やっぱりしみじみと旨い。

残念なのは東洋美人。
特にここ数年の勢いはすざましいものがあったが、昨年、災害の被害にあわれた。蔵に残ったお酒をブレンドして販売したのがこちらのお酒。とにかく、一刻も早い復活を期待したい。その祈願を込める意味でお正月用にとっておいた。東洋美人を頂ける喜びに浸れた。

白岳仙のにごり。
こちらは某誌にて最高評価をされたので購入してみた。にごりだけにわかりづらい。悪くはないが、常に切らさず飲みたいお酒かと聞かれるとそうでもない。

これに黒龍と最近躍進目覚ましい秋田県の新政を頂いた。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1147-03dcffda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。