Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
根津とうふ工房須田(豆腐/根津)
釜竹を後にして久しぶりに根津の街を歩いた。

この街は昔ながらの下町でわずか数年では大して変化が無いだろうと思ったのだが、実際に歩いてみると新しいお店が、想像以上に増えていて結構な様変わりをした印象を受けた。

131229B_1.jpg

こちらのお店も以前にはなかった。
この界隈でも有名な定食屋「かめや」の斜向かいにお店を構えている。

店頭に出された品を覗くとなかなかいい顔をしている。

131229B_2.jpg

つられるように店内へ。

131229B_3.jpg

ショーケースに収められたお揚げなども実にいい面構えだ。
他にも豆腐ベースのお惣菜なども販売している。

131229B_4.jpg

お豆腐をはじめ実際に色々購入してみたが、なかなかレベルが高い。
基本となる豆腐が誠実に作られている印象を受けた。
根津に来たらまた立ち寄りたいお店だ。

131229B_5.jpg





関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 根津駅東大前駅千駄木駅


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1144-b90029c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
