Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
川しま(そば/入谷)
鍵屋を後にして駅に向かって路地裏を歩いていると、一軒の暖簾が目に入った。

131228_11.jpg

量的に少し物足りないこともあって、吸い込まれる様に店内へ。
まだ比較的新しいお店なのか小奇麗で落ち着いた雰囲気。
ほとんどのお客はお酒を楽しんでいる様子。
ここでも少し頂こうかとも思ったのだが、シメのおそばのみを頂くことに。


そばは漆塗りの楕円形の器に盛られての登場。

131228_12.jpg


見た目にも食欲をそそる。

131228_13.jpg

そばは喉越しがよく、甘辛いツユとのバランスも上々。
ただ、もう少しそばが香って欲しい気がした。
そば粉の時期(産地)の問題だろうか。

つまみ類も充実している様なので今度はお酒も楽しみたい。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 入谷駅鶯谷駅上野駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1141-d6d77378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。