Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴル麺(ラーメン/横浜)
その名の由来はよくわからないが、インパクトがある店名だ。
こちらのお店は横浜駅周辺だけでも2店舗展開している。

131205_1.jpg

お目当てのお店があまりに混雑していたので入ってみることに。
店内は明るく、赤を基調したインテリアが斬新だ。

メニューはつけ麺から塩、豚骨しょう油など、ベースだけで実に5種類のラインナップを揃えている。
この段階で期待値は低い。今回はその中から、豪麺を注文。

131205_2.jpg

その名前からも力技タイプのラーメンかと思ったのだが、全体的にバランスがいい。

スープは臭みがなく、口当たりのまろやかさが印象的。
突出したものは感じないが、飽きの来ないタイプと言える。



関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅戸部駅


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1135-cf0eda26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。