Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キッチンまつむら(洋食/門前仲町)
門前仲町と木場の間くらいに位置し、永代通りと並行して走る道から少し入った路地に店を構える。

131110_1.jpg

あまりオーラを感じさせない外観なのだが、よく出かける喫茶店から眺めていると、時には列が出来るほど賑わっているので前々から気になっていた。

この日は開店と同時に入ったのですんなりとテーブルに。お店は決して広くはなく、10人も入ればいっぱいになってしまうほど。それだけにこの日もものの10分ほどの間に席は全て埋め尽くされた。

全てをご主人ひとりだけで切り盛りしているので、どうしても時間は掛かる。


この日は日替わりのランチから注文。

131110_2.jpg


ハンバーグとカキフライ

131110_3.jpg

ハンバーグはリキュールを効かせたソースが特徴で、少し甘めの仕上がりなので好みが分かれそうだ。決して、嫌味な味ではないが、食べ進めるにつれ飽きてくるのも確か。カキフライはまずまずの出来映え。


エビフライとササミチーズカツ

131110_4.jpg

海老は大振りで、ササミチーズカツもどっしりと重量感がある。
こちらにも同様のソースが添えられるので基本的な味のベクトルは同じ。


全般的に値段の割にボリュームがある。それだけにお客は若い男性客を中心に支持されているようだ。



関連ランキング:ハンバーグ | 門前仲町駅越中島駅木場駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1132-21a6f49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。