Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年10月
やっと10月までこぎつけました。
2ヶ月遅れが3ヶ月遅れに。。。

10月はどんぐりの背比べで突出したお店がなかった印象だったのでレストラン部門は該当なしとさせて頂きます。

食品部門では日本橋三越のフランスフェアに!

131013_1.jpg

規模の大きさでは比較的小ぢんまりとしているのだが、密度が高い催事でした。

特にこの季節ならではのフレッシュなきのこ類。

131013_4.jpg

一部を自宅で乾燥させ、後日リゾットにして頂きましたが
、香りの高さにびっくり。特にジロールとトランペットは貴重品。

他にも、エシャロットの有効性やムール貝の濃密さも印象的。

131013_9.jpg

これは毎年要チェックの催事になりそう。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1128-1b58e242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。