Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルドック(洋食/大井町)
大井町の直ぐ脇から続く狭い路地裏に沿いに古くから続く洋食屋。
この日はお昼時より少し早めに訪れたのだが、既に店内はお客で溢れていた。

131028_1.jpg

5分ほど待たされて店内へ。
まわりを見渡すとどの品もたっぷりのボリュームだ。これが人気の秘密か?

メニューは日替わりから定番メニューまでバラエティに富んでいる。
1,400円と少々値が張るが、折角なのでハンバーグと魚フライの盛り合わせを注文。

131028_2.jpg

まずはセットのコーンポタージュスープが供される。
久しぶりのポタージュに癒やされる。


いよいよメインの登場

131028_3.jpg

なるほど、そう来たか。
フライがある上にハンバーグが2段重ねで供されるとは少しびっくり。

ハンバーグはキメが細かく肉度が高い。デミグラソースは丸味を帯びた優しい味わいで、いかにも下町の洋食屋さんらしさがにじみ出ている。

フライはサクッとした仕上がりだが、心持ち油切れが気になった。
おかずの量からするとご飯も大盛りにしたいところだが、このおかずの量が量だけに普通盛りにして正解。




関連ランキング:洋食 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1127-7b311458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。