Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シェ・ノブ(洋食/浜松町)
この辺りにはあまり馴染みの店がないのだが、浜松町から少し田町寄りに歩を進めると、結構飲食店が軒を連ねている。中には興味深い風情のお店もちらほらと見える。

シェ・ノブはふらりと入ってみた一軒。
ビルの2Fにある洋食屋で、店内はカウンターを中心にわずかなテーブル席があるだけの小体なお店。

ランチは日替わりでメニューが決められている。

131025_1.jpg

素材を効率よく使用している姿勢がかえって好感を抱かせる。
この日のメニューはメンチカツのトマトソース

131025_2.jpg

サクッと揚げられた衣は油切れが良く、ジューシーな仕上がり。肉質も良い。酸味を立たせたトマトソースとの相性は悪くはないが、別添えにしてくれた方が折角の衣が損なわれなくていい。

131025_3.jpg

個人的にはそのまま頂いたり、塩やソースとを色々と試したいところ。
夜はコースまたはアラカルト。



関連ランキング:洋食 | 浜松町駅大門駅芝公園駅


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1126-6495fbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。