Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鳥ふじ(親子丼/茅場町)
新大橋通りと並行して走る通り沿いに店を構えている。
お店は階段を登ったビルの2Fにあり、オーラを感じさせる佇まい。

131012_1.jpg

店内はカウンターを中心にテーブル席も用意されている。
メニューは鶏料理が中心なのだが、何故かかつ丼の姿も。

131012_2.jpg

お目当ての親子丼を注文したが、その後、直ぐにかつ丼が売り切れた。土曜日のランチということもあり、たまたま具材の関係で品切れたのか、人気が高いメニューなのか不明だが、ちょっと気になった。

親子丼には小鉢の鶏団子と漬物、鶏スープが付く。

131012_3.jpg

鶏団子は、きめ細かく優しい味わい。鶏スープの印象も同様で、親子丼への期待が膨らむ。

131012_4.jpg


親子丼

131012_5.jpg

卵は場所によって状態が異なり、白身中心の半熟の部分、黄身中心の半熟の部分、しっかり目に日が通っている部分に分かれていて、ひとつの丼の中で違った世界が愉しめる。
ダシは少し甘めながら、鶏肉の邪魔にはならずバランスがいいひと品。

土曜日のお昼に営業しているのが嬉しい。



関連ランキング:鳥料理 | 茅場町駅八丁堀駅日本橋駅


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1125-82022188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。