Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富久晴(もつ焼き/大塚)
かつては家が比較的近かったこともあって、大塚には足繁く通った。
渋い飲み屋がひしめいていて、左党にとって楽しい街のひとつである。

個人的にゴールデンコースと呼んでいるのが、富久晴でビール中心に軽くひっかけて、江戸一にて締めくくるコースだ。今回は久しぶりの大塚だったので迷わずゴールデンコースを歩むことに。

131019_1.jpg


メニューはもつ焼きを中心に、わずか数品があるだけのいたってシンプルな構成。

131019_4.jpg


居心地がいいのは変則のコの字型カウンターのせいか。


勿論、ビールから

131019_2.jpg


ニラ玉

131019_3.jpg

こちらのニラ玉はお浸しに卵黄という組み合わせ。


続いて焼き物。まずはかしら。

131019_5.jpg

塩加減が的確で、炭火に炙られて塩がちょうどいい塩梅で溶けだしている。


シロ

131019_6.jpg


こちらもかしらと並んで外せない一品。


かしら

131019_7.jpg

再びタレで。塩もいいがタレがいい。


ねぎとピーマン

131019_8.jpg

こちらのお店ではねぎをかもと呼ぶ。小粋な洒落が効いている。


突出したものはないのだが、大塚にあって外すことの出来ない貴重なお店だ。
そして江戸一へ。

131019_9.jpg




関連ランキング:居酒屋 | 大塚駅前駅大塚駅向原駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1124-88523b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。