Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
登龍(北品川/中国料理)
北品川、旧東海道。昔日の賑わいが嘘のようにひっそりとしている。
もちろん商店街も活気があるとは言えないのだが、ここは人気が高いお店の一軒で、時間帯によっては行列ができていることも。

131007_1.jpg


何度かその行列に遭遇し、気になって訪問した。
メニューは麺類から一品料理まで扱う街の中華料理屋さん。

人気のひみつはコストパフォーマンスの高さにあるようだ。
この界隈にしては良心的な値段で、なおかつボリュームが満点。そのため、お客のほとんどは男性客だ。

チャーハン

131007_2.jpg

しっかりと塩が溶け込んでいて、油のまわりがよく、満足度が高い。こちらのお店でも人気の一品のようだ。


回鍋肉

131007_3.jpg

味付けが濃厚な上にボリュームたっぷりなので自然とご飯が必要になる。


肉野菜炒め

131007_4.jpg

こちらも回鍋肉同様の印象を受けた。

全体的にチャーハンが一番いい出来映えとは思うが、この界隈でがっつりと食べたい時にはおすすめの一軒。次回は汁ものにチャレンジしてみたい。




関連ランキング:中華料理 | 新馬場駅北品川駅天王洲アイル駅


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1121-43744a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。