Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタリアフェア(催事/日本橋)
秋になると日本橋のデパートを中心に魅惑的な催事が相次ぐ。
その魁となるのがイタリアフェア。

131005_8.jpg

流石に時間がかなり経ってしまったので印象的だったものだけを簡単にご紹介。

131005_9.jpg

生ハムは何箇所かで販売していたが、いの一番に試食をした物があまりに美味しくて、そのまま購入してしまった。

131005_10.jpg

香りと言い、柔らかさといい、塩気の塩梅といい、日常購入している生ハムとの差が歴然としていたので迷う余地が無かった。

131005_11.jpg


その後、他の店舗の試食も試してみたが、誤った決断では無かったと思う。

チーズ

これをかつお節の如く、薄く削ったものを量り売りで販売していた。

131005_12.jpg

こちらも香り高く、火を入れても良し、そのまま頂いても良し、購入後かなり重宝した。
またチャンスがあれば是非、リピートしたい一品。

131005_13.jpg

ワインもかなりの数が試飲できるので、来年はその覚悟で臨みたい!


イタリアフェア(催事/日本橋)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1119-4000f7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。