Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラーメン潤(ラーメン/亀戸)
最近お気に入りの一軒である潤の亀戸店に「潤二郎」なるメニューを発見。

久しく二郎系を食べていなかったこともあり、迷わず試してみる。

130923_1.jpg

おー、確かに二郎っぽい面構え。潤二郎と名乗るだけのことはある。
つるりとした麺と魚系のダシが効いたスープは紛れもなく燕三条系のそれであり、二郎ではない。インスパイヤー系のラーメンといったところだが、ニンニクのパンチ力で、ちゃんと二郎方面にベクトルが変化している。

見た目よりもすっきりとしたスープは脂臭くなく、本家よりもかなり低カロリーなのではないか?これなら月2くらい食べてもあまり体に悪くないのではないかと思うのだが...




関連ランキング:ラーメン | 亀戸駅西大島駅亀戸水神駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1115-14137457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。