Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
才谷屋(ラーメン/門前仲町)
門前仲町に新しく出来たラーメン店。
永代通りから少し入った場所にある。なかなか立派な佇まいだ。

130928_1.jpg

店内は10人も入ればいっぱいになってしまうほどで、外観の印象とは裏腹にそれほど広くはない。席は全て埋まっていた。

メニューは煮干しとんこつ醤油が一押しのようだが、塩ラーメンや醤油など多岐にわたる。
最初なのでとんこつ醤油を注文。

お店のキャパを考えると丼が供されるまで、幾分時間が掛かるようだ。

130928_2.jpg

方向性は悪く無いと思うのだが、ドロっとしたポタージュタイプのスープは魚系だしの微粉が口に残り、ザラッとした舌触り。これが苦味にも通じている。昨今の流行りを見るとこのタイプが好きな人もいるのかもしれないが、重い印象を受ける。もう少し滑らかになると随分良くなると思うのだが。。

チャシューや玉子の仕上がりはいいだけに今後に期待したい。



関連ランキング:ラーメン | 門前仲町駅越中島駅木場駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1114-433e425d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。