Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清風楼(中国料理/中華街)
久しぶりに中華街へ足を運んだ。
少しブランクがあると微妙にお店が入れ替わり、目移りをしてしまう。

130927_1.jpg

とは言え、冒険する気にもなれず、清風楼へ。
チャーハンにしようと決め込んでいたのだが、直前で麺類に心変わり。

勿論、シュウマイも注文。

130927_2.jpg

肉度が高く、相変わらず美味しい。但し、小振りなのに結構なお値段ではある。割高感は否めない。


鶏そば

130927_3.jpg

澄んだスープは嫌味のない味わいで、中太のストレート麺とも相性がいい。軽くトロ味が付いているので最後までアツアツで頂ける。冬にはありがたいことだが、まだ30度超えの9月だけに少々後悔した。



関連ランキング:飲茶・点心 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1113-51bee8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。