Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
亀戸升本すずしろ庵 門前仲町店(弁当 / 門前仲町)
あまり料理を作りたくない時に市販のお弁当は実に助かるアイテムだ。かと言って、せっかくの休日にコンビニ弁当ではつまらない。余程の事がない限り、避けたい選択肢である。

その点、升本のお弁当はバランスが良く、満足度が高いお弁当のひとつ。

こちらのお店は深川不動尊にほど近い場所に店を構えている。

130914_9.jpg

この日は2種類。どちらも2段重ねのお弁当。

最初のお弁当の1の段はアサリご飯と梅ご飯。なかなかのボリュームだ。

130914_10.jpg

おかずがもう1段に。煮物と魚が中心のラインナップ。どれも冷めても美味しい良いチョイスだ。やはりお弁当は煮物中心に限る。


もうひとつのお弁当はご飯よりおかずのボリュームが多いタイプ。

130914_11.jpg

1の重は栗ご飯と野菜の煮物。
もうひとつのお重には牛肉の煮込みの他、玉子焼きや練り物、野菜などが入る。

130914_12.jpg

どちらにも言えることだが、全体的に関東風のしっかりとした味付けなのでお酒のアテに最適。味のバランスもいい。

それからどのお弁当にも付いてくるオリジナル調味料の「亀辛漬」が秀逸。

130914_13.jpg

それからどのお弁当にも付いてくるオリジナル調味料の「亀辛漬」が秀逸。

ピリ辛のペースト状調味料で、香り高く、料理の味わいが一段と深まる。こちらは別売りで購入することも可能だ。これはちょっとクセになる味わい。




関連ランキング:弁当 | 門前仲町駅越中島駅木場駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1112-a922321a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。