Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
太陽のマルシェ(勝どき)
9月に日本最大級を謳ったマルシェが誕生した。

130914_1.jpg

オープンの10時を目指して出掛けたのだが、既に大勢の人で賑わっている。

130914_2.jpg


入口では福袋なる野菜が目に入った。

130914_3.jpg

まだまだ在庫も潤沢な様子なのでひと巡りしてからと思って見送った。これが大失敗。戻った時には目の前で品切れに。

マスコミの注目度が高いのか、TVカメラまで入っていた。

130914_5.jpg

有機野菜を扱うお店があちらこちらにあって目移りがしてしまう。値段は高価だが、なかなか買いたくても買えない有機野菜。このような機会は嬉しい。

130914_4.jpg

中でも、衝撃を受けたのはトマトの専門店。

130914_8.jpg

見たことのない色や形のトマトが揃う。
熟れてなさそうな青いトマトの甘さと香りの高さに驚いた。見てくれは悪いものが多いがどれも味は濃い。

この日の戦利品。

130914_6.jpg

殆どを焼き野菜中心に頂いた

130914_7.jpg

翌月のマルシェでは出遅れてしまって、売り切れじまいだったのか定かではないが、先のトマト専門店の姿は見えなかった。嬉しいことに一時のイベントではなく、今後は毎月第二土日に開催されるとのこと。


太陽のマルシェ(勝どき)

URL:http://timealive.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1111-ea946f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。