Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年8月
月間MVPはスパイスカフェ。

130813_1.jpg

ロケーションに恵まれていないにも関わらず、週末(だけではないかも知れないが)のランチは予約必至の人気店。素材に応じたスパイスの使い方が巧みで香り高いカレーが頂ける。

カレーでは基本とも言えるキチンは勿論のこと、マトンも秀逸。

130813_8.jpg


折角、出掛けるのであれば少しでも多くの種類をシェアした方が楽しい。

一軒家を使ったロケーションは居心地が良く、多少歩くとしても訪れる価値がある。


特別賞:駒八

豊洲という新興であるが故、老舗の無い土地のチェーン店なのに、この日本酒の品揃えたるや一体何なのかと驚きを禁じ得ない。近隣から少し拡大した範囲を思い巡らせても、ここまでのお店は浮かんでこないほど。

130820_8.jpg

料理のレベルも予想を上回り、十分満足できる。
それと忘れてならないのが店主のキャラだ。この人がいるうちは大丈夫な気がする。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1106-52ffb876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。