Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
珈琲道場侍(亀戸/コーヒー)
亀戸にはそれなりに喫茶店は点在しているが、街の規模を考えるとあるようで案外少ない。

こちらのお店は駅からほど近い線路沿いの裏道にお店を構えている。
亀戸にあって比較的歴史のあるお店のようで、本格的なコーヒーが愉しめる。

130817_1.jpg

店内は割りと広く、思ったよりも随分席数が多い。
驚いたことに座るところを探すのも大変な程、賑わっている。

ひときわ目を引くのがカウンターにズラリと並んだロッキングチェア。
これだけ並ぶと実に壮観な光景だ。当然、カウンターに陣取る。

まだ、暑い時期だったので、アイスコーヒーを注文

130817_2.jpg

銅製のカップを使用しているので程よく冷たくて、汗をかいたこの時期にはありがたい。アイスコーヒーは上々の出来映えで、これならば温かいコーヒーも期待できそう。

ロッキングチェアは居心地がよくて、ついつい長居をしてしまいそうだ。



関連ランキング:喫茶店 | 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/1104-ff23d5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。